egablog



| - | | - | - |
Kitsch et Bio
IMG_0199.jpg
昨日の朝、福岡国際マラソンやってましたね。

なにを隠そう、私、トヨタ自動車九州の今井選手の大学駅伝時代からのファンです。(にわかファンじゃないことアピール)

今井選手は箱根駅伝ではいつも、箱根の山を登る
ちょーーーーーーしんどい5区を走っていて、(走ったことがあるわけではありません)


「山の神」って呼ばれてたくらいすごいのです。




(。。。山の神て。その後、今井選手の記録を抜いた選手は、神童と呼ばれてました。)




昨日はラジオでそのマラソンの中継を聞きながら事務所に出動。
ちょうど今井選手がゴールするタイミングで私もゴール。(到着しただけ)


かっこいいこと言ってますが、すみません、若干遅刻でした。

テレビ見てないで早く家でようよ私、駅伝大好き、えがわです。よろしくおねがいします。



今日は私の好きなスーパーをご紹介。

久屋大通りにあるNAGOYA Kitsch et Bio(ナゴヤキッチュエビオ)さんです 。

テレビ塔の近くにある、とてもステキなスーパーです。


私と相方(奥村さん)はキッチュエビオが言えなくて、勝手に「マルシェ」と呼んでいました。


全てのコーナーが良いですが、なかでも私が1番好きなのは、魚屋さんです。

あんなおしゃれな魚屋さん、見たことないです。


あと、牛乳のパッケージがかわいくておしゃれなので、
おしゃれな牛乳が必要なときは、ぜひチェックしてみてください。




どうでもいいのですが、



今電車の中なのですが、私の目の前に立っている人が


「今日、カレーとシチューどっちがいい?」


という小説を読んでいます。





うーーーーーーーん。。。



カレーで。



ega
| - | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スコーンからの妄想



試作ばっかりして、一日中同じものばっかり食べているのですが、
そういううときって、バランスのとれたあっさりした食事とか食べたくなると思ってしまうところですが、
どっこい、拍車がかかって、ポテトチップスとかマックのポテトとか食べたくなっちゃうんです。これが。


こんばんは、ただ芋好きなだけやん、江川です。



ケータイで撮った古い画像を漁っていたら、以前何かの試作で作ったであろう、スコーンの画像が出てきたので載せてみました。


スコーンを口に入れたときに襲われる、あの口の中の水分をあますことなくとられてしまう感じがとても好きです。


朝食に焼きたてのスコーンとかが食べれる生活に憧れますが、到底むりっぽいです。

誰か作ってくんないかな(自分で作れ)


おいしいクロテッドクリームとか添えてくれたら、好きになりそうな気がします。





そんな朝を妄想していたら、中学生のころ考えていたことを思い出しました。



私は中学生のころ、何の考えもなしに、

「もしも親がヤ〇ザの長だったら」みたいなドリフのタイトルを彷彿させるようなことを妄想して楽しんでいて、
「学校から帰ってきたら、若い衆に『お嬢、おかえりなせぇ』みたいに言ってもらえるのかなぁ」


などとくだらない妄想をして楽しんでいました(変態か!)


そんな妄想をしていたころ、クラスの担任の先生がそれはもうタイミングよく、
「絶対に口外しないので、今考えている事を、先生に教えてください。皆の事が知りたいのです」
的な感じで紙に書いて提出するように言われて、


どーーーーーーーーしても当たり障りのない回答が思い浮かばなくて、


まぁ、絶対口外されないならいっか、と思い、その「お嬢っ!!」的なことを書いて提出しました。


そしたら、案の定、卒業式の日に、「中学生のころに考えていた事」的な文集にまとめあげられ、
私の恥ずかしすぎる妄想はクラスの人数分印刷されたのでした。



「大人は信じられない」と子供ながらに思った覚えがあります。





そんなことが書かれた文集、
とてもじゃないけど、普通のサラリーマンで、将棋の羽生さん似の色白で細身の父(趣味はプラモデル)には見せれませんでした。






スコーンの写真から、こんな恥ずかしい上にどうでもいいエピソードまでに発展するなんて、
私の妄想力もまだまだ捨てたものじゃないな。




はーぁ。



くだらないこと書いてないで、明日の仕込みしよっと。


えが

| - | 20:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
けりー。
 

re:Liのブログと合わせて今日4回目のブログ更新です。

目指せしょこたんです。


失言でした。申し訳ございませんでした。

しかし、以前イケメンカメラマン、つっしーに

「声がしょこたんに似ている」

と言われたことがあります。
きっとそれは、イケメンを前に私が緊張して声がワントーン上がっていたからだと思います。

にしても、まったく似ても似つきません。
重ね重ね、世界中の皆様にお詫び申し上げます。
一瞬でも調子にのってしまい、申し訳ございませんでした。こんばんは、えがわです。



で、ケリー1月号につっしー先生に撮って頂いた女子会の写真が載っています。

私とre:Li料理長のおくやんと、ヘアメイクの山ちゃんで
(おすすめ、山ちゃんのおもしろおされブログはこちら!http://plus-colour.jugem.jp/
女子会をした模様です。


よろしかったら、見てみてください。







女子会というものを意識して開催したことがなかったので、撮影当日は何を話していいのかさっぱり分かりませんでした。



とりあえず、出てくる料理について、何が入っているのか、どんな味付けかなどなど、
奥村料理長といつもご飯を食べに行く感じで中身を解剖して、

iphoneに変えたばかりの山ちゃんに、トイカメラのおすすめアプリを紹介したり、
おもしろ写メを披露したくらいでしょうか。





女子会としてなりたっていたのでしょうか。。。汗

恋愛トーク的なものは皆無でしたが、私たち、大丈夫なのかしら(←語尾、女子意識)


おいしかったし、楽しかったからいいよね。きっと。





ちなみに、先月号のキャンプ特集にもMAISONETTEのメンバーで行ったキャンプの様子が掲載されています。


見逃した方は、バックナンバーをアマゾンでチェックしてみてください。
(図々しいにもほどがある)





どうでもいいのだけど、今日このブログ書いてて、「女子会」って言葉を何回も使ってきたのですが、

何回変換しても「女子改」って出るんですけど、




女子を改めろということなのでしょうか。。。



しょぼん。。。。。。。。。。。



最近太ったしな。がんばりまふ。
| - | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタさんへ。お願い。
IMG_7247.jpg
12月に入りまして、クリスマスな気分を盛り上げていきたいので、もみの木を購入したいと企んでいる次第です。

設置場所はもちろん、事務所か山本家です。
(どっちに転んでも人ん家)

だって自分の家に置いても滞在時間が短かすぎて見る時間ないんだもん。

今晩は、ひとりでできるもん。えがわなんだもん。


オレンジページ、見て頂けましたでしょうか。


クリスマス仕様になってます。

これを撮ったのが、たぶん10月の終わりでした(自信なし)

ハロウィンの前だったので、店頭にクリスマスな小物が全然なくて、集めものに苦労した記憶があります。


今年のクリスマスは何して過ごすんだろう。

お店のことで
ばーーーーったばただな。
確実に。

どうか、生きていますように。


じゃあついでなので、サンタさんに貰いたいものを書いておくことにします。

サンタ様
お世話になります。
以下、もらいたいものリストです。

・大型冷蔵庫
・ストッカー
・コンロ
・おしゃれソファ
・使える建具
・調理道具一式
・服
・冷蔵車(小さめでOK)
・住むとこ


機材の寸法など、ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。
よろしくおねがいします。



あほか、わたし!

| - | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
しわす。
 

また1ヶ月もあけてしまいました。

更新されないblogをたまにのぞいてくださっている皆様、まことに申し訳ございません。
更新します(いいかげん、せんとくんのトップをなんとかしろ。とまわりにガチで怒られたので)

毎日blogを更新できる人は、天才だと思います。
熱しやすく飽きっぽい、物ごとは全て形から。両親ともB型という生粋のB型(周りに迷惑)、おはようございます。、えがわです。



もう12月なんですね、今年もあっという間でした。

お正月に大須観音でひいたおみくじは、確か凶だった気がしますが、
悪い事はあまりなかったように思います。
しいていえば、少し太ったことと、自分のネコたちから避けられていることくらいです。



ブログを更新しなかった11月に何をやっていたかといいますと、


某パン会社の広告撮影がありました。
そうです。また、オレンジページさんにのりまーす。

ぜひぜひお一人様、5冊くらいご購入頂いて、
さらには、そのパンを一人10個ずつぐらいご購入頂ければ、来年も更にいい年になることでしょう。(私が)


発売はたぶん12月2日発売。。。。(間違ってたらごめんなさい)


明日はみんなでオレンジページを買いあさりましょう。


ていうか、パン買いましょう、パン。



写真は、その撮影で作ったいちごサンタ。


ゆるい感じにしたので、クライアントさまに受け入れてもらえるか、いささか心配でしたが、喜んでもらえてひと安心。



うーーー明日が楽しみだぜ!


おもしろかっこいいぜ!!(言いたいだけ)




長く継続するためにも、ブログを長々と書くのをやめようと思います。
だから、ネタを小出しにしようと思います。


ということで、今日はもうネタがつきたのでおしまい。

お店のブログの方が更新頻度が高いので、egablogとあわせてどうぞ!

http://reliblog.jugem.jp/


えが
| - | 11:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆるキャラまつり


今朝、

re:Liの店長である大岩さんと2人で、なぜか中学校の体育教師になる

という、訳の分からない夢を見ました。
こうみえて体育は割と得意な方です。

夢の中では、中学生に体育館を洪水にさせられるという、悪質で訳の分からないイジメを受けました。
今朝の目覚めは最悪。こんばんは、えがわです。




先週、MAISONETTEのデザイナーまぁこさんと、名古屋城で行われた

「ゆるキャラまつり」

に行ってきました。





全国のゆるキャラたちが、名古屋城に勢揃いなのです。

テンションが上がらない訳がありません。



spesial guestは



せせせせせんとくん!!!!!!!







とっっても小柄でした。




そして、腰が低い!!


ドアラのように、オラオラ系(←勝手につけました)なゆるキャラが多い中、




せんとくん、


腰低い!!

謙虚!!!


。。。。すき。。。。ぽっ

(なんのこっちゃ)








この子も好きです。

鳥取県からきました、トリピーです。


私が手を振ったら、すごい勢いで突進してきました。




かわいい顔して強引。。。。。。。すき。。。ぽっ

(なんのこっちゃ)




そうそう、今回参加したゆるキャラたちが、全員整列して記念写真をとらせてくれる時間があったのですが、なんせ、めっちゃくちゃ人が多いものだから、それはもうぐっちゃぐちゃでまとまらないのなんのって。



その日はものすごーーーく暑くて、かつ時間がおしてたのもあったみたいで、



司会のお姉さん「ゆるキャラの皆さんの限界が近づいています、写真撮影はこれで終了とさせて頂きます!」





ゆるキャラの皆さんの限界って。


夢もへったくれもありません。


ゆるキャラの皆さんはもちろんのこと、司会とかも全部ゆるゆる。





ゆるキャラまつりの、ゆるゆるの徹底ぶり。。。嫌いじゃないです。






想像以上に楽しかった、ゆるキャラまつり。


MAISONETTE寂しいコンビの思い出がまた一つ増えたのでした。




最後にこの子



ネギて!!!

超シュール。。。。。。すき。。。。ぽっ
(しつこい)


| - | 19:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
コモぱん。
IMG_7231.jpg
先日、スーパーのフードコートでポテトを食べたのですが、(朝10時)
超眠い中急いで食べていたら、思わず自分の指まで一緒に食べてしまいました。

食べたというよりは、かじったと言った方がニュアンスが伝わりやすいでしょうか。


めーーーーーっちゃ痛いです。


どんだけ食いしん坊やねん。
こんにちは、ポテト大好きえがわです。


さてさて、Blogをさぼっていたころに撮影したコモぱんさんの広告が、今出ているオレンジページに載っております!


コモぱん。。。??


聞いたことあるーー!

という方、みえるのではないでしょうか。


そうです。

あの、めっちゃ賞味期限の長い、大学や自動車学校の自販機で売っているパンです。


私にとっては、大学のころ、部活の練習後などに大変お世話になった、青春のパンです。


そんな思い出のパンのお仕事。
しかも全国紙に掲載。


いやはや、光栄の至りです。



スタイリングはもちろんYUHei先生ですが、アシスタントえがわもがんばらせて 頂きました。


ぜひぜひ、全国の書店、コンビニで発売中ですので、お手にとってみてください。


よろしくおねがいしまんにゃお。
| - | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョジョ立ち。
たまには私の(←ここ重要)ねこたちを載せてみました。
写真に手を加え過ぎて、昭和な感じになってしまいましたが、三日前くらいに撮ったものです。


かわいいでしょ、そうでしょ、そうでしょ。




しかし、写真を見てすでにお気づきの方もみえるかと思いますが、



そうです。



ものすごく警戒されています。


飼い猫なのに、この距離感でしか写真を撮らせてもらえません。
私が家に帰ると、玄関を開けた瞬間に、どこかに隠れてしまいます。


せつなすぎるねーーーーん。
どうゆうこっちゃねーーーーん。
こんばんは、えがわです。




いつの間にか、夏もすっかり終わってしまって、秋な感じですね。
着る服ないんですけど。


寒いんですけど。


ごめんなさい、独り言です。
軽くスルーでお願いします。





最近思うことなのですが、(突然話は始まります)

前職をやめて時間を自由に使える様になった今、
時間を有効に使えていないなと。



曜日感覚、まったくありません。

ざっくりとした季節感しか持ち合わせてないです。


それではダメだなーっと。
毎日毎日噛み締めないとね。流されてちゃだめです。



さちこ!しっかりしなさい!


(そう言えば、昔、「つよし、しっかりしなさい!」
みたいなアニメありましたよね。いや、それだけなんですけど)







あ、そうそう、全然関係ないんですけど、

先日、それはもう大変お世話になっている、日進市にあるカフェ、イーストパラダイスさんの8周年のパーティにいってきました!

8年続くってすごいですよね。

re:Liも8年とか続く、みんなから愛される場所にしたいなーと、しみじみ感じた夜でした。


パーティーでは、おなじみ、MAISONETTEのYUHeiさんがDJをして、re:Li大岩店長がダンスをしました。

私は、スペアリブをしゃぶりつきました。




そんな楽しかった夜の写真を1枚ご紹介。
PC不調の為、今日はこの写真でお別れです。

(キッチンの坂井さんに無理矢理やらせたマイブームのジョジョ立ち)

| - | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェ、ロフェルで。
IMG_8257.jpg
雨ですね。嫌ですね。

全然関係ないのですが、服のコーディネートがイマイチ決まらないと、家から出たくないですよね。
時間もないし、とりあえず家出るんだけど、
すぐ「あーーもう帰りたい」
と、なりますよね。




え?うん、それだけだけど。


ダメだった?

どうもこんにちは、えがわです。


写真は、先日、仕事と仕事の間に寄ったカフェ、ロフェルさんにて。

この写真を撮ったあと、雄平あにき(写真左)のあごヒゲの中に1本だけ


ピーーーーン!!!


と、まっすぐ伸びている子がいるのに気付いてしまった私は、

それをまぁこさん(写真右)に身振り手振りで全力で伝えようと思い、

腕を上から下に


ピーーーーーーン!!!


と、振り下ろした瞬間、


ガシャーーーーン!!!


自分のアイスココアを力強くひっくり返しました。


幸い、中のココアは既に飲み干しており
(早食いでよかった)
グラスも割れず
(デュラレックスでよかった)
被害は最小限にとどまりましたが、

お店の方に

「こども以来です」

と、言われてしまいました。


ほんとうに、すみませんでした。。。


そそっかしいの、ほんとに治したいです。

昨日はイスから落ちました。


むーーーん。脱チャイルド!!!!!
| - | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
さぼっててすみません。
 


よく通る名東本通り沿いにコレコーレというリサイクルショップがあるのですが、
お店の前に、
もーーーーーーのすごーーーーーく大きな「UA」という看板?があります。


到底、こちらを某アパレルショップと間違えて入店する方はみえないと思いますが、
いつか怒られるのではないかと勝手に心配しています。

あいかわらず余計なお世話、本当にお久しぶりです。
若干太りましたが、ちゃんと生きています、こんばんはえがわです。



blogを2ヶ月ほどサボってしまいました。
さぼりすぎです。すみません。

なぜ、blogを更新しなかったかと言うと、



それには深いわけが。。。。。。特にありません。




私はいつもblogにのせる写真をiphoneで撮って使っていたのですが、
それがなぜだか、ある日突然すごく小さい写真しかUPできなくいなってしまいまして、


私は、なおすことができなかったわけで。


写真がUPできないとやる気がなくなってしまったわけで。


何度か更新しようと試みたのですが、私の力量ではどうすることもできなかったわけで。



ってわけです。
(北の国からのじゅん君風にしてみたものの、落とし方がわからないので放置します。)



で、久々に試みてみたら、



あれ?



いけるやーーーーん!!!


てわけです。





この2ヶ月の間にあったことを色々凝縮して書こうと思ったのですが、

ものすごく長くなってしまいそうなので、小分けにしてUPして行こうと思います。


夏の思い出を。ね。

こう、ね。


ぎゅっとね。





また更新がんばるぞーーーー!!


おぉーーーーー!!(ひとり)
| - | 19:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE